心と命をつなぐ店長平山の心模様

2010年08月26日(木)

ゲルマニウムの事故について教えてください [ゲルマニウム]

今朝、お客様より電話を頂いた

お兄様が肝臓ガンでヘキサグラムを飲んでいらっしゃる方から。

お兄様の主治医から
「ゲルマニウムは腎臓に蓄積されて良くないので時々はいいけど毎日飲まないように」と言われたとの事。

ゲルマニウムの事故って何の事ですか?
と質問されたので詳しくお手紙とそれについて書かれたいくつかの本をお送りした。

今は亡き浅井一彦博士の元で水に溶ける有機ゲルマニウムの研究をしていた柿本紀博博士が合成に成功して以来

その効果の素晴らしさに心無い儲け主義の悪徳業者が
酸化ゲルマニウム(無機ゲルマニウム)でも、身体に良いと
銘打って売り出したのが原因だ。

無機ゲルマニウムは長い間飲用すると腎臓などに蓄積して
腎不全、精神障害なおどを引き起こし
やがては死に至るものである。
有機化されたゲルマニウムとは似て非なる物質である。

酸化ゲルマニウムの事件が起こったのは、1986年ごろです。
長期に多量摂取した方が亡くなるという事件が起こりました。

この頃厚生省(現厚生労働省)から無機ゲルマニウムの長期摂取を控えるように行政指導が出されました。

以下はお客様にお答えした内容です。


○○○子 様

毎日暑い日が続いております。お兄様のお体の方、ご心配な事とお察しいたします。
健康な人でも体調を崩してしまう暑さですからなお更容態が気になるところです。

さて、朝のお電話でのご質問の内容はゲルマニウムをお伝えする上でとても大切な事なので慎重にかつ丁寧にお答えいたしたく存じます。

ゲルマニウムの害について、詳しく書かれている本を本棚より選んでみました。私もいつも読んでいるわけではありませんが時々問題ある毎に紐解いている本です。

ゲルマニウムパラドックスは20年以上前に書かれたものですが、私のバイブルとしているものです。既に絶版で唯一手元にある本です。こちらに酸化ゲルマニウム(無機ゲルマニウム)の人体への害が書かれています。
「永遠なる魂」は千代田圭之氏による小説風な物語ですが、こちらもノンフィクションであり、事実をそのまま述べられた本です。こちらも既に絶版で柿本博士より送って頂いた貴重なものです。この本には浅井先生と(有機ゲルマニウムの産みの親)、柿本博士(水に溶ける有機ゲルマニウムの合成に成功)の関係や研究時代のことが詳しく書かれています。浅井先生と柿本先生が如何に魂の世界で繋がっていたかがよく分かります。

私のつたない説明よりも百聞は一見にしかずです。どうぞ,ゆっくりと読んでいただいて結構です。お兄様や主治医の先生にもご一読願えればと思います。
大事な部分はコピーしていただいても構わないと思います。

読まれて十分納得いただいた後でお返しいただければ、と思います。差し上げたいのですが、当方にもこれしかないのでどうぞ事情をお察しの上宜しくお願いします。

2003年にゲルマニウム屋を開いて以来、いろいろな方と接して参りました。ご縁のあった皆さんに有機ゲルマニウムの良さがどれだけ伝わっているのか疑問が残ります。これらの本を今改めて手に取ると、浅井先生や柿本先生が大変なご苦労の末に有機ゲルマニウムをこの世に送り出されたのかがよく分かります。よくぞこの世にこんな素晴らしいものを出してくださってありがとうございます!と声を大にして言いたくなるのです。

有機ゲルマニウムは紆余曲折の歴史を経て、今では誰でも気軽に手に入るようになりました。亡き浅井先生も喜んでいらっしゃる事と思います。柿本先生はご健在で北海道の函館にて、「開発者の名に恥じない製品を作り続けるのが私の使命です」との思いを胸に更に進化した有機ゲルマニウム「ヘキサグラム」を作り続けていらっしゃいます。

どうぞ安心して私どもが提供する有機ゲルマニウムを飲んでいただければと思います。

まだまだ残暑が厳しい折お体ご自愛くださいませ。では、失礼します。
                  
              ゲルマニウム屋  平山富恵
 

Posted by 平山冨恵 at 14時13分

コメント

serial office 2013 microsoft genuine , windows 8 anytime upgrade key , upgrade key for windows 7 starter , windows 7 home premium key sale , ms office home and business 2010 genuine product key free , windows 7 home premium to ultimate upgrade free , windows vista home key

windows 7 license key 2013年11月13日 12時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://germaniumya.jp/blog/a-blog/tb.php?ID=7

ページのトップへ ページのトップへ

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 Germanium-Ya All rights reserved.