心と命をつなぐ店長平山の心模様

2013年02月28日(木)

桜の開花はいつかな? [電話の向こう側]

天気の良い日は春の日差しを感じるようになりました。

こんんちわ。アフターフォロー担当の守嶋です。

3月の声を聞くと「桜の開花はいつかな〜」と気になるのは
日本人の習性でしょうか?
桜の花にはきっと人を癒す力があるのでしょうね。

ゲルマニウム屋のお客様に写真を趣味にされている方がいらっしゃいます。
先日は自費出版された写真集を送っていただきました。

写真集の中のきれいな桜の花はいつも私を和ませてくれます。
お客様に「重いカメラを持っての撮影は大変でしょう?」とお聞きしたら
「重い荷物も歩くことも全然苦にならないよ
いくつになっても好きなことが出来るのは、
ゲルマプラスを飲んでいるお陰かな!」と言われました。

リタイアされて好きな写真を撮りに毎日出かけられている
T様、また新しい写真を楽しみにしています。

社員だけで楽しむのはもったいないので、いつか皆様にも
ご紹介できたら良いなと思っています。

Posted by 平山冨恵 at 16時50分   パーマリンク

2013年02月12日(火)

久留米絣へのあこがれ [日々の思い]


福岡県の筑後地方に
久留米というとても素敵な街があります。

若い頃3ヶ月ほど住んでいたことがありますが
新しいものと古いものがうまく共存したおしゃれな街です。

この地に「久留米絣」という木綿の織物があります。
井上伝という女性が200年以上も前に考案したと言われています。
藍染めした絣糸で織られた布は、今や着物愛好家のあこがれの的です。

お値段も手織りで織られたものは高くてびっくりします。
300万円以上もする木綿の布があるなんて!

この頃、そんな久留米絣にちょっとだけあこがれている私です。

Posted by 平山冨恵 at 13時53分   パーマリンク

2013年02月07日(木)

同窓会 [日々の思い]

1月2日に故郷の対馬にて同窓会がありました。
中学校のときの同窓会なので、卒業以来45年ぶりの
友との再会となりました。

音信普通だった友とも会えて懐かしい、楽しいひと時でした。
仲のよかった友とは直ぐに気持ちが通じ、昔のようににぎやかに話がはすみ
本当に心の底から楽しめました。

人間って年をとっても昔の自分に戻れることを
再発見しました。
これからは親しく交流をしあうことを約束して別れました。

同級生に元気をもらえて嬉しい一年のスタートがきれました。




Posted by 平山冨恵 at 14時02分   パーマリンク

2013年02月04日(月)

花粉症がでなくなりました [ゲルマニウム]

福岡県 T・M 様   

私は50代の主婦です。
中学の時から花粉症があり、年が明けると
いつもゆううつになっていました。

花粉も杉と桧があり1月から6月まで半年位続きます。

それが、ゲルマプラスを飲み始めてから
花粉症の時期が来てもくしゃみや鼻水が出なくなりました。

その中でも一番嬉しいのは目のかゆみが出なくなったことです。

2〜3年経った頃はまたいつ症状が出るかと
びくびくしていましたが、お蔭様でもう5〜6年出ていません。

もう完治したのだと思います。

ただ、アレルギー体質なので少量ずつでも
ずっと続けて下さいと言われているので
これからも末永くお付き合いをお願いします。

Posted by 平山冨恵 at 14時15分   パーマリンク

2013年01月25日(金)

免疫力が低下した時は [電話の向こう側]

毎日寒い日が続きますね。
こんにちわ! アフターフォロー担当の守嶋です。

この時期は風邪やインフルエンザにかかる人も多くて
ゲルマニウム屋のお客様の中にも何人かいらっしゃいます。

風邪を引かれた方から 「守嶋さんに聞いていた通りにゲルマプラスを多めに飲んだら家族の中でも一番早く良くなったよ」と言っていただいた時はとても嬉しくなります。

でも、なぜゲルマプラスを飲んだら他の人よりも早くよくなったのでしょう?
それは、ゲルマプラスがお薬の効果を助けてくれ、
免疫力も高めてくれるからです。

調子が悪い時や、体力が低下した時はいつもの量では
ゲルマプラスが足りない時があるのです。

疲れがたまって来たなと思ったら、どうぞいつもより飲む量を増やしてみて下さい。

いつもより回復が早く体が楽になりますよ。
毎日のうがい、手洗い、マスクとゲルマプラスでこの冬を乗り越えましょう。

Posted by 平山冨恵 at 17時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 Germanium-Ya All rights reserved.